2013年5月30日木曜日

AE 誰でもカモーン!! ただしホワイトベレーに限る 有安杏果回

OP
1:月と銀紙飛行船
2:さらば
3:BIONIC CHERRY
4:空のカーテン
MC1 
5: jasper
6:猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』
7:上球Maxx(Chai Maxx × 上球物語 MIX)
MC2  
8:笑顔百景
9:ニッポン万歳
10:スターダストセレナーデ
11:灰とダイヤモンド
12:ツヨクツヨク
13:怪盗少女
14:ありがとうのプレゼント(5人バージョン)
本編終了

アンコール
EN1:words of the mind -brandnew journey-
EN2:ワニとシャンプー
EN3:白い風(生ピアノ)
EN4:コノウタ(生ピアノ)
挨拶

とにかく時間が無かった。前日の23:00まで半ば行くことを諦めていたくらいだった。

だけど仕事の合間にタイムラインに流れるAEの各回の様子。楽しそうなコメントは自分を諦めのいい大人にさせてくれなかった。


「行きたい」


ただその一言で言い表す衝動的欲求。もちろん行くつもりでとったチケットだったが、「忙しかったら諦めよう」というつもりでもあった。でもダメだよねwやっぱり。

前日までにある程度仕事に区切りを付けて今日朝から準備をし、静岡県西部から新横浜へ。毎度毎度の車での弾丸観戦だ。

はやる気持ちを抑えながら余裕を持って出発。昼頃には着くだろう。久しぶりに合う仲間もいるし楽しみだ。今日はもう一旦仕事のことは忘れよう。

そんな感じで高速道路はスムーズに流れ、カーナビは到着予定時間を13:00と表示していた。
だけど、実際に駐車場を探すのに手間取り、会場入りできたのは13:45頃。トークショーを見逃してしまった。

なので、今回のレポはライブからになりますことをご了承ください。聞きたかったな、OPトーク・・・。


さて、本題。
OPから銀紙と結構メローな感じから入ってきたので、杏果の性格から(トークショー見てないからなんともアレだけど)そのままの路線で行くんだろうか。そんな気がしてたけど2曲目がサラバ!? 高低差が半端ない。近隣のノフさんたちと一緒にその高低差で耳キーーーンしたけどすぐに立て直してうりゃおい!

そして3曲目にバイオニックチェリーでさらに加速するも空のカーテンでなんとなく第1幕が終わりMCへ。

「これから色々出し物があるから楽しんでいってくれ。次は知らない人も多いんじゃないかな」的なMCからのジャスパー。これ知らなかったよ。YOUTUBEで探したけど見つからないし、曲は良さがイマイチわからなかったけど、ダンスはめちゃくちゃ可愛らしかった。元あるフリをリメイクしたらしい。よくそんな時間あったねと感心する程完成度が高かった。フリもリピートが多いのでノフさん達もすぐに振りコピ!順応早い!

そして間髪いれずにモウレツ!そして今回のネタとしてブチ上がったのがその次の上球物語×ChaiMaxxだ。(上球Maxx)

実はこれ、オケが流れてすぐにPA異常かと思った。バックコーラス(夏菜子パート)が音オチしてたし、BPMも低い。だからフリコピすると間伸びするというか違和感を感じた。みなさんご存知のエンヤーコラヤのフリがいよいよのところで上球にスイッチwwww



若干のパニックを起こすモノノフ達www(自分も含)
これ結構長くて6~7分?ずっと休みなくやるからヘトヘトwww

そしてMC杏果
「似てると思って作ってもらいましたw」
その他のメンバー
「変わる瞬間どんな反応するか楽しみでモノノフさん達を見てた」
夏菜子
「来るぞーってw」「とりあえず一山越えたね」
杏果
「いやいや、まだありますよ!」
れに
「山作るの好きだねー。山監督?w」

MCが終わり期待に胸を躍らせながら次の曲が笑顔百景!!SUMMER DIVE西武ドーム以来だ!!
そしてここから7曲連続
9:ニッポン万歳
10:スターダストセレナーデ
11:灰とダイヤモンド
12:ツヨクツヨク
13:怪盗少女
どれもノフの大好物であろう代表曲を横アリを所狭しと駆け回る!ゴンドラで通過する際の距離はおよそ3mくらい!笑顔どんだけ振りまいてんのよw何食ったらそんな笑顔になるんだろうか。みんなキラキラしてました。

11曲目の灰とダイヤモンドは杏果が杏果がーーーーーーー!!また上手くなってるし、声の伸びがすごくしかもキレもいい!全身総毛立った!!

そして一気に怪盗少女まで歌いきり気が付けば6曲連続!かまってちゃんのころの7曲連続は声が出なくなったりフリも曲が続くに連れてグダグダだったんだけど、今は全然落ち込まない。体力も然ることながら、歌とダンスのスキルもあの頃に比べたら怪物級の成長。なんかそんなことを考えてたら目頭が熱くなりました。

そして、最後の曲がなんと5人バージョンのありがとうのプレゼント!

杏果が出した結論は「ありがとう」なんだね。
それを5人で歌うことでまた違う意味を持つわけで、ファンのことを大事に思ってくれている事が全身で伝わってくる。こちらこそありがとう。

そしてあっという間に本編が終わり、若干放心状態だったよオレ。
でも、すぐに沸き起こるアンコール。今回はアンコールでの登場まで異様に早かった。

アンコール
EN1:words of the mind -brandnew journey-
EN2:ワニとシャンプー
EN3:白い風(生ピアノ)
EN4:コノウタ(生ピアノ)
挨拶

再登場してから早速のワーズ!今回杏果軍手じゃなくて、色とりどりのグローブを重ねて付けてて、それをバズーカにサインボールと一緒に仕込んで打つんだけど、うまく脱げなくてモジモジwwwwドジっ子萌状態www

やっとのことでバズーカに仕込むけど順番間違えてグローブがポトリwwwどんだけ可愛いんだwww
苦笑する杏果w

そしてワニシャン。ゴンドラに乗って会場通路を移動しながらサインボールを投げたり射ったり。
今回はとにかく会場を良く回ってた。オーバーな話じゃなくて演目の半分は客席を回ってたんじゃないだろうか。とにかく近くまで来てくれる。そしてゴンドラから杏果が緑推しにしゃがんでうちわで仰いであげるという大大サービス!そのまま撃沈された緑推し多数。しおりんは一人だけなぜか農夫がかぶるような麦わら帽子とホウキを持ってホウキで黄推しの頭を優しくぺんぺんwwwその後その子死んでたなwww
無茶しやがってwww

そしてピアノのみの白い風。これは良かったよー。しっかり聞き入る事が出来たばかりか、各メンバーの上達を肌で感じたし、本当の意味での杏果の復活を見た気がしてここでも目頭が熱くなった。

純粋に感動した。

そしてコノウタはノフも全員で大合唱。その時杏果が感極まって少し泣いていたような気がした。
その直後のMCでコノウタをみんなで歌いたかった夢が叶ったって言ってた。優しい子だ。

そしてすべてが終わり杏果
「終わったー!!!」
しおり
「終わったねーお疲れ様ー!」
担当が終わった4人でホッとしたように輪になりわちゃわちゃ。
夏菜子
「いや、ほらまだ一人終わってないから・・・」

その時
天を仰ぐれにちゃんが一人w
れに
「もう帰りたい・・・」
おそらく本心からそういったんだろうけど、
「え?帰りたい?だいぶ久々ですけど」

杏果
「それでは皆さん!特別ゲストの高城れにさんでしたー!」
れに
「あ、おつかれさまでしたー」「って、おーーーーーい!!」

お約束の茶番。でもやっぱり緊張で押しつぶされそうなれにちゃんは事あるごとに天を仰ぐ。

メンバー全員が優しい言葉とプレッシャーを半分づつかけながら激励するもれにちゃん一向にテンションが上がらない様子。

杏果
「ここにいるみんなはれにちゃんの回は見れないけど、応援してあげて!れにちゃんにパワーを送って!」
杏果
「笑顔が一番ー!」
ノフ
「れにちゃーん!!!!」

少し元気になったみたい。
その後もTLを見る限り始まるまで緊張のあまり震えてたみたいだったけど、大成功と感動的なフィナーレになったみたいだ。よかったね。

ももクロちゃん本当にありがとう。時間作って来て本当に良かったよ。とてもいいライブだったよ。どの回もみんな口を揃えて「本当に楽しかった」っていうライブ。推しとかそういうのも越えてみんな心から楽しむことができました。来年も開催決定のようだけど、今から本当に楽しみだよ。ありがとう。

その後は界隈のみんなと会うこともできて、感想戦まで出ることは叶わなかったけどそれはまたの機会に。絡んでくれたみんなにもありがとう。




さて、仕事するぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿