2013年5月26日日曜日

シリーズ:ドルヲタさんが、一般音楽ファンにキモがられる訳 その1

さて、書きますよ。

まずはじめに。

中高大学生が、15~18歳くらいのアイドルを推すのは全然問題ないし、むしろ健全だからね。今回はその件については触れませんよ。第一世代じゃねーしおっさんだし。

今回取り上げるのは社会人のドルヲタさん。さらに言うとR35かな。そこらへんを中心に書いていこうかと思います。といっても主観ですし個人的偏見も含まれていますので、全員に当てはまるわけではありませんし、悪意もないしちゃんと最後はオチも付けるつもりなのでよろしくお願いしますよw

先の投稿でも書いたように、





「ちっとも歌がうまくもないしダンスだってグダグダ。下手すりゃ歌ってないじゃん。アイドルなんて何がいい訳?」





そういう方多いと思います。いや、大多数がそうでしょう。

実際自分自身もそう思ってましたよ。ある動画を見るまではね。

2011年の末だったか2012年の頭だったかは覚えてませんが、仕事中の作業中にBGMが欲しくてYOUTUBEだったか、USTREAMだったか忘れましたけど、HMV2MAN LIVE(神聖かまってちゃんとの対バンライブ)を見つけたんですけどね、フル尺のようなのでこりゃいいやと思い再生ボタンを押して流れてきたのがOVERTURE。もちろん初めて聴くんだけどね。OVERTUREはいいね。個人的にはももクロ楽曲の中のヒャダインの最高傑作だと思ってます。

話逸れちゃうからOVERTUREの話はまた今度。

「なんだよ、かまってちゃんじゃないのかよ。そのうちやるんだろうまあいいか。」

そんな感じ。アイドルなんか興味なかったもの。だけどこのライブが致命的決定的なドルヲタになる第一歩だったんだよね。

http://natalie.mu/music/news/45674 ナタリーのレポート


つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿